【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お給料
今年に入って始めた仕事。…と言っても,オットの手伝いで
職場も敷地内・午前のみというもの。時給制のパート勤務です。

月が変わったので,お給料をもらいました。
息子を妊娠して,学校をやめて(保健室のおばちゃんでした)以来
なので,何年ぶり?7年ぶりくらいでしたから,なんか
初任給みたいでした。まだ使わずに大事にしてます(笑)


仕事の内容もだんだん慣れてきたし,何より学生時代に
勉強していたことを活かせるのだ!!と解ったので,
1月末位からますます楽しくなってきました。

年末に辞められたパートスタッフさんのピンチヒッターと
いうことで働き始め,4月には新人のスタッフさんも来てもらえる
予定だったのですが,できる限り勤めを続ける方向でいけたらいいな。
と思っているところです。

仕事はだんだん軌道にのってきましたが,困っているのは
家のこと。両立って難しいですね。
特に1月は仕事を始めたばかりだったので時間のやりくりとか,
食事作り(オットもお昼一緒なので3食ちゃんと作ります)とか
バタバタでした。

1月25日の息子の誕生日にもケーキは作ったものの,ドタバタ感が
ありすぎて,落ち着かない感じでした。お料理の品数も10月の
娘のときと違ったので(私の体調も悪かったせいもあるのですが)
息子は明らかに不満気でした。ごめんよー息子。


2月は仕事と家事のバランスや時間のやりくりをもっと上手に
なりたいなと思います。

しかし,半日でこの調子じゃ1日勤務は無理かも。
1日通して働いているお友達もいるので,ほんっと尊敬!!です。

【2007/02/04 00:12 】 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
