【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おはぎ、さくらもち、雛人形、目のかゆみ…

春を感じる今日のこのごろ。



今年は花粉の飛散量がハンパなく多いらしいけれど、

けっこう大丈夫だなぁ~なんて余裕をかましていたら

日曜日にとつぜん痒くなってきちゃった。

連休中は市販の目薬でガマンしていたのだけど、

昨日は眼科へ(人、多かった~)

やっぱりお医者さまで出してもらう目薬はよく効くっ。





写真は玄関に飾っているラナンキュラスという花

薄紙を重ねたような花びらが大好き。

お家にも春を!

4月になったら鉢植えの手入れと植え替えもしよう。


【2005/03/23 10:08 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ランチもパン!


くーぷ@もんまみかさんのレシピの発酵いらずのパン。

みかさんのHPでは花巻になっていたけれど、中華バーガー風に

成形してみました。



楕円にのばした生地に油を塗るのは子どもたち。

二人でワイワイやっていました。

鍋で10分蒸したあつあつのパンに肉みそをはさんで…





*チェキ風写真枠は「こでまりこうえん」さんからいただきました。


【2005/03/19 14:22 】 | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
角食パン
とうとう2斤用の型を買いました。

今までは1斤用だったのでトーストにサンドウィッチにとしていたら

足りなくなってしまうことも・・(苦笑)

2斤用で焼くとお店で売っているような大きさのパンができました。



ではトーストで・・・



いただきま~す



この大きさならホットサンドメーカーでも使えそう




【2005/03/15 13:44 】 | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おひさしぶりです
このまえ更新したのは2月だったんですね~(笑)



オットの誕生日に気合を入れてごはんとケーキを作ったり



(またチョコレートケーキのりクエストでした)



風邪にしてはえらい苦しいと思っていたら喘息になりかけていたり

(ほんっと苦しかったですぅ~涙)



息子の幼稚園が3月に入って早帰りになり今までより1時間も

早く帰るようになったのと、天気がいいので公園通いしていたり(毎日へとへとです)



・・・と、こんな日々を送っていました。



そんな中でも、毎日のようにパンを焼く日々は続いています。

今年の目標『食パン』を極めるべく(ちょっと大げさ?)食パンばっかりです。

トースト、サンドウィッチと食べまくってます(笑)



型も買いたして(今度は2斤用!1斤では足りない…・汗)

また今夜もがんばりまーす。


【2005/03/10 19:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
