【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おもうようにはいかない。
娘の口内炎→義母の入退院→息子の発熱。

忙しいときにはその他のこともなんだかばたばた

するものかなぁ。



時間がほしい・集中してやりたいことがあるときに

限って、なんだか余計忙しくなっている身の回り。



でも、みんな早くよくなってくれたし、(息子はまだだけど)

これくらいで済んでラッキーなんだ、きっと。



日曜日の運動会、お弁当のこととかなーんにも決めてないし。

買出しもしてないし。(まだ早いけどね)

講習会の準備もまだできてないよぉー。あ~心配。



とにかく、何事もいっしょうけんめいやるのみ!!!!!!!


【2005/09/27 08:49 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コッペパン




みかさんのリッチ生地で。

基本の生地(200g)を4分割。給食サイズにつくってみました。



午後から高原に遊びに行き1泊する予定なので、

これは明日の朝の分です。

買出しではソーセージを忘れずに買おう!



今夜はお月見ですね。

高原は何もないところらしいので、月や星がきれいに

見えるといいな・・・。


【2005/09/18 10:59 】 | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やった~
久しぶりの角食パン(大)







余熱(220℃)を焼くときには少し下げるのに、ぼーっとして

そのまま40分焼いちゃった。



うとうとして、5分近くオーブン内に

ほったらかしてしまうという失態まで!



出してみると、今までにはなかった側面の焼き色が!

けがの功名というのでしょうね~



トースト、ホットサンド、サンドウィッチとしっかり

楽しんで食べました。


【2005/09/18 10:54 】 | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
秋風
今朝はちょっと蒸し暑くなるかな?と思っていたのに、

どんどん涼しくなってきて、すっかり秋の気分。



葉っぱをバッタに食べ尽くされたり、残暑のせいか

元気がなくて、さみし~くなっている我が家の植物たち。

来春には引越しの予定なので、増やさずに今ある子たちを

大切にしよう・・・と鉢を見て回っていたら



こんなものを見つけました。

  ぬけがら・・・



この中にひっそりいたんですね。





この子はじょうぶ。



前は雪に当てて枯らしちゃったから

この冬は気をつけてあげなくちゃ。


【2005/09/14 15:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
試作品2




これはマグネットを布でくるんだもの。

お裁縫があまり得意ではない方にも参加していただき

やすいように・・・と考えて。



上からリボン刺しゅう・クリスマス・シンプルと、

3種類作ってみました。



リボン刺しゅうのは前に刺しゅうした残りのリボンで

作ったので、講習会では作れないかも。

(バザーの宿命、材料費はあまりかけられないので、

リボンをたくさんは買えないしね)


10センチ角の布があればマグネット2個分は取れるので、

いろいろと布を変えて作ったら楽しそう。



って、買ってくださる方がいらっしゃるかどうかが問題よね。

商品分はもうちょっと布選びも考えてみようと思うけど、

いくら位だったら売れるかなぁ・・・



簡単にできて、見栄えもよく、かつ『売れるかどうか』を考えないと

いけないので、むつかし~~い



そんなこんなな日々ですが、デジカメを買い換えて、

練習がてら意味もなく色々なものをパシャパシャ撮ったりして

気分転換(逃避?)をしています。

が、カメラも奥が深いですねー。はまりそうですわ。




【2005/09/14 00:20 】 | handemade | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
試作品1
今年も幼稚園バザーに向け、てづくり品を作るための

講習会役員になりました。



昨年はエレガントですばらしい技とセンスの持ち主が

いらっしゃって、その方の指導のもと、普通に(?)役員を

していればよかったのです。



今年はお引越しされたので、頼る方もなく・・・役員で

講師をすることになりました。



で、『コットンクラフト』の講師をすることになり、試作を重ねて

いるのです。







ズ~ム!





・・・どうでしょう。



これはサイズも大きいし、こまごまと大変なので、

何人かでつくらないと2時間では終わりませんね。

作成希望者の方がおられなければ、役員で作ることに

なっているので、キットを1つ作ります。

カットするのも大変なんだよねぇ~がんばるぞっ。


【2005/09/14 00:03 】 | handemade | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ファイト!
今日は台風の影響で(通り過ぎつつあるけど・・・)

幼稚園も休園。外の風音と同じく、家の中もにぎやかです。



話は変わって・・・



最近はまっているのが、NHKの朝の連続ドラマ「ファイト!」

先月の帰省のとき、実家で母や義妹に付き合ってみているうちに

はまってしまいました。



馬もかわいいのですけど、なんと言っても「品川太郎」さん。

厩務員役の“瀬川 亮サン”に釘付けなのです。



目が語る役者さんで、すう~っと気持ちが入ってくる感じ。

体育会系な雰囲気も◎。乗馬姿もきまってる 



毎朝(時にはお昼も、土曜日の「今週のファイト!」も)が楽しみです。



いままではぜ~ったい理解できない!と思っていた

「ヨン様」にはまる「おばさま」たちの気持ち・・・すこしだけ

わかるような気がします。(ヨン様より太郎さんのほうがかっこいいけど)



戦隊ものが似合いそうだと思ったら、元「グランセイザー」だったとか。

舞台もやっていらっしゃるそうですが、なかなか見に行けないので、

テレビ出演がふえるといいなぁ。




【2005/09/07 09:30 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
