【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
happy birthday
昨日はオットの父&実家の父の誕生日でした。

実家の父へはこちらの辛子明太子「かねいちまる」を。
無添加・無着色でつくってあるので安心だし,
何よりおいしいのです。


オットの父経は…悩んだ結果,お食事会を企画。
鳥取県では結構有名?こちらで。
予約で誕生日と言っておいたためか,お造りが
鯛の御頭つきの盛り合わせでした。


カメラを持っていきながら,写せないワタシ。
意外と(?)小心者なのです。
お店のお食事をいまだに写せない・・・。
なんだか恥ずかしくて。

お腹がはちきれそうになるほどたくさんいただきました。
おいしかったなぁ~。残念ながら全部は食べきれず
ごはんものとデザートは持ち帰りに。


ケーキも家に用意していたのですが,とても入らず。
今夜も『おじいちゃんのお誕生会・第2夜』を開催予定です。
【2007/09/30 16:48 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キャンドル作り
キャンドルワールドさんのモニター企画でねんどキャンドル作成キットを
いただきました。

今朝は肌寒く,オットも地区の青年(成年?)会の草刈りで
でかけているし,子どもたちのいい遊びになりました。

3人で思い思いに作成。

waxcandle1.jpg


色気より食い気を表すワタシの作品はぶるーべりーたると。
みえるかな?


waxcandle2.jpg


さっそく火を灯してみました。
うん,きれいきれい。
まだ材料が残っているので,次は何をつくろうかな。

【2007/09/30 16:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ランチデート
木曜日は夫婦そろって仕事が休みなので,
だいたいランチデートをします。


子どももついてこない(これない!)ので,
お店も選び放題・・・ ですが,いつも子連れ
(または義両親づれ)なので,行く店が決まっていて
くるくる~とか,座敷ありのところとか。
自由に決めていいとなると困ってしまったり。
貧乏性の二人なのです。


今週はピザのおいしいお店でした。
こじんまりしているけれど,内装がツボツボ!
それぞれに頼んだパスタもおいしく,
特にオットのベーコンとトマトソースのは
本当においしくて。


どこの店に行っても「ま,こんなもんか~」と
思うのですが,ここはおいしいなぁと素直に
思えました。とりかえっこしたいくらいでした。


キャンプ以来,スモーク(燻製)にとっても興味が
でてきたのでちょっとやってみたいな~とか
思ったりして。


今日も手抜きランチ(ぶっかけうどん)を食べながら
(我が家は3食オットと一緒なので・・・)
昨日のランチはおいしかったねーと語り合ったのでした。

【2007/09/28 22:22 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キャンプだホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛2日目!
まだまだつづくよ。キャンプ日記。

07camp3.jpg


朝食はフレンチトーストとホットドック(コッペパン54本!)
朝っぱらからムスコたちに火起こしを教え,
ムスメーズとホットドックをつくりました。
(ちなみに,我が家の子ども以外の子もたくさんです。)


朝ごはんを食べた後から雨が・・・
今日の予定について話したり,撤収時期を見計らいつつ
子どもたちはマグカップの絵付けをしたりして
チェックアウト時間ギリギリまでキャンプ場に滞在。


雨の合間をぬって河原へ移動。


07camp2.jpg


カレーライスを作って,子どもたちの川遊びを見つつ,
空模様も気にしつつ・・・
ずぶぬれで川遊びをENJOYしたこどもたち。
冷たい体を癒したのは暖かいカレー。
おかわりいっぱいしてくれて,うれしかったなぁ~。


…と和む暇もなく,もくもく雨雲が近づいたかと思うと
ザザーっと
大人たちはタープに避難し,かき込むようにカレーを食べたのでした。
そして雨でずぶぬれになりながら撤収。
めったにできない経験でした。
続きを読む
【2007/09/28 00:22 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キャンプだホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
はーい,キャンプ疲れ(?)まだまだ抜けないmicoです
年のせいですかねぇ~


さ,気を取り直して行ってみよ~(帰ってきたんだってば!)


07camp0.jpg


まずは,キャンプ場に行く前に近くの川でつかみ取り!
16匹の魚に群がるこどもたち。
魚の動きははやーーい! がんばれ,こどもたち!
取れた魚はその場でさばいて(主に私が!)
おいしくいただきました。



お次はキャンプ場に上がって設営&フリータイム。
前夜ほぼ徹夜でパンを焼いていたので,火の番をしながら
がっつり熟睡してリフレッシュ。


20070927234113.jpg


お隣のM家とおそろいのコールマンのテント。
新調しただけありました。寝心地サイコ~!!


今回の「4Familycampの隊長」T家のpapaが
メニューを作ってくれて,
*パエリア *鶏肉のダッチオーヴン焼き
*パスタ2種 *サラダ ができて,まるでレストラン。
キャンプじゃないみたい。


子どもに先に食べさせて,大人はあとでゆっくり。
女は強し。次々にpapaさんたちが脱落するなか
日付が変わるまで食べて・しゃべって・飲みましたとさ。



【2007/09/27 23:47 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
週末はキャンプ!
さあ,待ちに待ったキャンプですよ~
今年は4家族合同です。総勢18人。


テントも広いものに買い替え,準備は万端!
後はパンを焼くだけ!といいつつ,このパンが
コッペパン54個。食パン2本。
大丈夫か~~ワタシ。


Rainの曲聴きながらがむばるわんU^ェ^U

【2007/09/21 16:21 】 | おもふ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もしも私がプロデューサーだったら・・・
9月も20日をすぎたというのに,なんでしょーね
この暑さは!! 余りの暑さにエアコン稼動中。
もったいないけどもペンギン体質なものですから

さて,ここのところ続いているジフニ熱。
毎日のようにDVDやCDを聞いていて,
RainMEETSKREVAって,いいかも。とか,
平井堅さんにRainの曲を書いてもらったらどうかな…とか。


これまでもRainは日本語の曲をリリースしているのだけど,
KREVAや平井堅とコラボしたらすごくはまると思う。


というか,みんな好きだからいっしょに見たいだけ?
KREVAはゼッタイはまると思うんだけどなぁ~ 私が
プロデューサーなら(なれないけどね)なぁ~~


誰かこれを読んでやってくれないかなあ。
音楽業界の力があるヒトとか…(読んでないよね)


23日までの休養をもうすぐ終えようとしているジフニさん,
どんな姿で私たちを楽しませてくれるかしらね。私は
キャンプだけどね。

そうそう,ウィークリーぴあにジフニ特集があります。私,初めて
買いました(*'-'*)ゆっくり隅々まで読もうと思ってます。
【2007/09/21 16:17 】 | エンタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ!
朝からムスメの幼稚園のクラスの親子会でぶどう狩りに
行って来ました。
お腹いっぱいぶどうをいただいて,一緒に行けなかったオットの
ため,仕事を休むのに快く協力してくれたスタッフの子達,
お留守番の義父にと…とお土産もたくさんとって(買って)
帰ってきました。


さてさて,
今日からジフニ(rain/ピ)の主演作
saibogubanner.gif
サイボーグでも大丈夫が公開されます。

田舎の山陰にはいつくるかなぁ。
こないかも。TSUTAYAかも
でもでも,応援します。


なにやら難解な映画だとか・・・。
予告編を見る限りはピュアで可愛い世界が広がっているのでは?
と,勝手に想像中。
「アメリ」見たいな感じかな?とか,本当に勝手に思っています。


ああ,でっかいスクリーンでジフニを見たいなぁ。
興味を持ったあなた!ぜひlink先に行ってみてね。



最近ジフニの話題ばかりですが,その他のことも充実してます。
DVD(もちろんジフニの)を見すぎで多少寝不足ですが(爆)
今週末はムスコの運動会,来週末は仲良しご近所さんとキャンプ。
予定もぎっしりです。


キャンプに向けて念願のダッチオーブンも買いました。
やっほー。
油慣らしをして~,試に何か作ってみたい。
去年はテントがすごく狭くて(みんなの寝相が悪い?)
テントも一回り大きくしたいなぁ。
川遊びの予定もあるので,サンダルも新調したいなぁ~
などなど,煩悩と物欲もぎっしりです。
キャンプにいくまでにお財布がすっかり軽くなりそう。
おお,怖っ。
【2007/09/15 14:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フルハウス祭り終了。
ヨンジェ=Rain(ピ)にすっかりはまり,
次はサンドゥ祭りに突入です。



サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1 サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1
ピ(RAIN); コン・ヒョジン; イ・ドンゴン; ホン・スヒョン (2005/05/27)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 2 サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 2
ピ(RAIN); コン・ヒョジン; イ・ドンゴン; ホン・スヒョン (2005/06/24)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る




ラブコメだったフルハウスに比べてなにやら色々
起こりそうな予感がします。
(すでに過去の事件の場面も出ましたし。)
人間関係も複雑っぽい。まだ1・2話を見ただけなので
わからないけど。


見ていて『この後○○なるのよねー』と思うと
面白さやジフニの表現力を素直に感じられないような
気がするので,あえてレビューやネタバレになるような
サイトは読まずに真面目に1話から見ています。


ヨンジェよりさらに若い頃に出演したサンドゥでは
幼さを残しつつ,でもいい男になるぞームードが満点です。
おまけなのか,『I DO』のMVが各話のおわりについていて,
俳優チョン・ジフンと歌手Rainの1粒で2度おいしい
感じがします。
YOUTUBEにあったMV


真っ白な衣装がこんなに似合うヒトがいるだろうか。
さわやかだー。かわいい!!
【2007/09/07 17:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
記念日
今日は8回目の結婚記念日でした。


8th.jpg



ばたばたしていて,思い出したのが昨日。
オットに言ったらオットもな感じでした(笑)
8年目ともなると,こんなものか?
お互い様だけど。



恒例のキャンドルにも火をともし,8年間で一番手抜きの
TAKEOUTのものを並べただけのディナーでした。
ケーキも買いました。
ホントは自分で作りたいところですが…。


子どもたちが歌を歌ってくれたり,にぎやかに過ごしました。
ほとんど飲めないのに,シャンパンにワインまで飲んで
酔っぱらってしまいました。



ほろ酔い気分で書いています。えへ。

【2007/09/04 21:28 】 | おもふ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
