【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
出来たてだよ
先月の終わりころ、憧れの蒸篭を買いました。
なんと、手持ちの一番大きな鍋にぴったりで、たっぷりのお湯で
蒸せることが判明。やっほー。

初蒸篭は買ってきたシュウマイでした。
でも、やっぱりこれが作りたくて・・・。

20080211134720


門間みかさんのレシピで作りました。

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


今まで他のレシピで何回か肉まんを作っていますが、
一番おいしかったです。息子は3個も食べましたよ。
皮も肉餡も本当においしかった~。

みかさん、おいしいレシピをありがとうございました。
【2008/02/11 13:47 】 | パン | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
絶叫イカリング
先日、イカがとても安かったので買ってきて何にしようか迷っていましたが、
イカリングが食べたくなって・・。

爆発するので作るのが怖いのですが、IHならば油がはねても
危険ではないと思って勇気を振り絞って作りました。

20080211135606



でも、やっぱり油が跳ねまくってしまい、叫びながら料理しました。
どっと疲れた晩御飯でした。
【2008/02/08 20:06 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
