【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のパン
最近は棒状に成形するのを練習中。

しっかり閉じたつもりでも、焼いたとじ目が割れていることが

ほとんどなので、せっせせっせと練習

気をつけて作ったのに、今回も割れちゃった…

なので、後ろ姿は見せられませ~ん







リーン生地でいつもはミニミニフランスパンだけ作っていたけど、

今日はミニミニエピ(麦の穂)も。って、エピってこんなんだったっけ?

実は初挑戦。今度はベーコン入りも作ってみよ~っと。

丸めるのとクープのいれ方を忘れないようにプチぱんも。



イースト発酵のワッフルも作った。

あまり作らないのだけど、バザーに出すのを作っていた時に

オットが「これはあまり見かけないやつだね」と言っていたから

家族用にも作ろうか・…とがんばってみた。



これを作ると毎回腰がすごく痛くなるのが滅多に作らない理由の

1つなんだけど、作業台(ダイニングテーブル)の高さが合って

いないからなのかなぁ。




【2004/11/14 08:10 】 | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日のパン | ホーム | 旬の味>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
