スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チーズケーキ
20060331160008


午前中に焼いてよく冷やして,三時のおやつにしました。

普段はしゅわしゅわしたスフレタイプのか,台のないタイプを
焼きますが,今回はグラハム台を作るのを子どもたちに手伝い
してもらいました。


春休みになって怒ってばっかり(すごくけんかするので)なの
ですが,しばし休戦(笑)二人して楽しそうでした。
いつもこうならいいのに。
(何か手伝いを与え続ければよいのかな??)


フィリングはクリームチーズの箱のレシピを参考に。
でも,ちょっと甘かった!もっと甘味控えめで
少し酸味のアクセントがあるのが好きです。


レモンの皮と果汁を入りで、焼く前はさわやかな香りだった
のですが、食べてみると酸味もあまり感じません(涙)
ボウルに残ったのをなめてみたときは(えへへ)
いいかな?と思ったんだけど・・・。


ボウルに残ったのをなめてみたときは「おいしいなー」って
思ったのですけどね。
でも,こうして好みでないのが出来上がることで,
自分の好きなものがよくわかると言うこともあるんだなぁ
と思ったり。(負け惜しみ…)


夜はパンを焼いたり,今日はお菓子作り。
本当はこんなことしている場合じゃないぞ!と
自分に突っ込みをいれつつも,落ち着きのない毎日
だからこそ,うるおいの時間は大切にしたいとも
思っているのであります。



スポンサーサイト
【2006/03/31 16:00 】 | sweets | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<さくさく! | ホーム | ボウル>>
コメント
--コメントを下さった方へ♪--
お名前がないのですが,もしかして,
木が三本さんかな?
違ったらごめんなさ~~~い(^∧^)

んふ。前向きでしょ~(笑)
負け惜しみ70パーセントなんですけどね。

グラハム台はおいしかったんです。
問題は中かな。
中も自分の好みになるように
時間ができたらtryしてみようと思います。

by:mico | URL | #-【2006/04/13 16:52】 [ 編集] | page top↑
----
でも,こうして好みでないのが出来上がることで,
自分の好きなものがよくわかると言うこともあるんだなぁ

・・・って、この前向きさがステキ!!
わたし、母が作ってくれたチーズケーキが大好きでした
グラハムを砕くの、妹と手伝ったのも覚えてるなあ
みこさんが、そんなあったかい時間をお子さんたちにあげられているのが
とてもいいなと思います♪
by: | URL | #-【2006/04/09 23:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
