スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やきあがり~
20060517224230.jpg


そして,30分後です。側面にも焼き色がつきます。
今回は思ったように型のてっぺんまでのびてくれま
せんでした。むぅ,読みがはずれた!
ふたをするのが早かったのかな?


新しい(けど,古い・笑)オーブンとの相性とか,
今の家での作業の仕方とか,手探り状態です。
こういうことも面白いなと思えるようになったので,
ようやく私にも余裕がでてきたのかな?と思ったり
しています。


引っ越してからしばらくの間…
毎朝パンと朝刊を近所のコンビニに買いに行っていました。
コンビニで売っているのは大手メーカーのパン。
パンを買うのは久しぶりだったので,初めは楽しかったのです。


少し落ちついて,自分で捏ねて焼いたパンを食べたとき,
なつかしくて,何ともいえずおいしくて…。
普通は自分のをこんな風に言わないかもしれないけど
本当にそう思ったのです。


実家に帰って母の作るご飯を食べたときのような…
旅行から帰って,自分の家に帰ってほっとしたときのような
あの感じだったのです。


私なりの「おうちぱん」が焼けるようになったのかな…と
ちょっとうれしい瞬間でもありました。


明日の朝は厚めに切ってバタートースト?
それともたまごサンド?
焼いたパンがある!と思うと少し気が楽です。
スポンサーサイト
【2006/05/17 22:58 】 | パン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<わたしも1ねんせい | ホーム | 焼きますよ~>>
コメント
--ピュアママさんへ--
お返事遅くなりました!

ご近所だと,みかさんとすれ違うなんてことも
あるのですね。w( ̄o ̄)w オオー!


実は,ピュアママさんちのおうちのお話を
読んだときに「あるある~」って画面に向かって
言っていたのですよ(笑)
そういうのってありますよねぇ~。
引っ越したばかりで,まだ「我が家のにおい」って
言うのが感じにくいのですけど,すこしづつ私たちらしい
おうちにしていけたらいいなぁ~って思っています。


あたたかいメッセージもいただいて,本当にうれしかったです。
ありがとうございます。またおしゃべりしましょうね。
by:mico | URL | #-【2006/05/23 01:33】 [ 編集] | page top↑
--ごめんね--
最後の一行を消そうとして、途中で書きこんでしまいました。
編集できなかったので、こちらに続きを書かせていただきますね。

「同じまちだから、またどこかですれ違うかもしれませんね。
micoさんも、どうぞ体調に気をつけて、暑くなる前の
よい気候を、健やかにお過ごしくださいね。
またおじゃまします。」

・・・でした。。。
by:ピュアママ | URL | #iydQorAY【2006/05/19 12:35】 [ 編集] | page top↑
--あるある。--
micoさん、掲示板に来てくださってありがとう。
ときどきおじゃましてはいたのだけれど、大変そうだなーと思って、コメントできずに黙って帰ってしまっていました。(ぺこり)
ぼちぼちと復活…なのですね。
パンを焼くのも、ネットも。。。
自分で焼いたパンの味、あるよね~。分かります。
こないだわたしも、似たような体験をしました。
パンじゃないんだけど(笑)
しばらく留守にいていたうちのにおい!
ふだんは暮らしているから分からないんだけど、
離れて戻ると、こんなほっとするにおいだったんだーって
気付きました。
それに似てるかもしれませんね。
それを知るという意味では、時折、
市販のパンを食べるのもいいのかしら。

みかさんとはね、最寄スーパーや商店街イベントのお祭りなどで時折すれ違っております(笑)
こないだは、カートを押しておられて、道をふさいだ坊たちに「ごめんね~…」と通り過ぎてゆかれましたよ。
向こうからh

by:ピュアママ | URL | #W.HLgVrI【2006/05/19 12:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
