【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
IHで一石二鳥。
20060612184228


画像がボケボケですが(苦笑)
脇雅代さんの本(詳しくは追記で)から大好きな
『鶏のパリパリ』を作っています。


フライパンで鶏肉を焼きつつ,重石代わりのお鍋で
昆布だしを取っています。前回作ったときに重石に
している鍋の中の水がいい具合に温まるのを発見
(というほどでもない?)したので,今日は最初から
昆布を投入しておきました。


ほわ~っとゆるい感じで昆布から出汁がでています。


20060612184524.jpg


できあがり~~。
きれいな焼き色がつき,皮が本当にパリパリになります。
前回はレシピどおりにケチャップ+粒マスタードの
ソースにしたら子どもたちに大ブーイングを浴びたので
(おいしかったのに~~)
今日はママーレードとおしょうゆでソースを作ります。

これで完璧!失敗なし!IHクッキング これで完璧!失敗なし!IHクッキング
脇 雅世 (2006/04/01)
講談社

この商品の詳細を見る


IH初心者にはとても役に立っています。
IHの仕組みや些細なコツが書いてあって,
もちろんレシピもおいしいものが揃っているので
買って良かったなぁと思っています。
【2006/06/12 18:42 】 | 料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<4年。 | ホーム | IH>>
コメント
--木が三本さんへ--
おげんきですか?


ちょっとエコでおいしいワザですよね。
そうそう,蒸篭!!ただいま物色中です。
蒸したら何でもおいしいらしいですね。


木が三本さんちはどんなのをお使いですか?
使い勝手とか,お手入れとかまた教えてくださいね。


サッカーに気を奪われ,キャンドルナイトのこと
忘れていましたΣ( ̄□ ̄ || 。
教えてくださってありがとう。
さっそく何か企画しま~~す。
by:mico | URL | #-【2006/06/19 11:36】 [ 編集] | page top↑
--おいしそう--
いい考え!
ホントに一石二鳥だね
一石二鳥といえば、蒸篭で蒸し物をする時に
一番下の小鍋で味噌汁を作り
その蒸気で、上に積んだ蒸篭の中が蒸しあがる
本当に便利です
すごい知恵だよね~

ところで、今年も、やっています
キャンドルナイト、みこさんちは、やったかな?
http://www.candle-night.org/index.html
by:木が3本 | URL | #-【2006/06/19 00:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
