スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
心の根
ちょこっと語っちゃいます。
心底つらいなぁ~と思う出来事がありました。

もう落ちついたのだけど,ここ何年かでは1・2を争う

悲しいことでした。



気持ちを立て直すときに,ふっと浮かんだのが

相田みつをさんの詩でした。



独身の頃,持っていた本にもあったし

金八先生でも紹介されていましたね。

つらいときこそ心の根が深くなるという詩です。



感情に走ってしまいがちな私ですが,周りの冷静で

思慮深い意見のおかげで独りよがりにならない

結果を生んだのだと思います。



まだまだ未熟な自分に気づき,

いろいろな考え方があるということを知り,

目には見えにくい人のあたたかさをを学びました。



これで私の心の根もまたひとつ深くなったとしたら

流した涙も,切なくつらい気持ちも何一つ無駄には

ならないのだなぁと思います。



今朝は久しぶりのお天気。

息子をバス停まで送りながら見上げた

青空はいままでよりいっそう高く澄んで見えました。




スポンサーサイト
【2006/01/16 13:22 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ことこと | ホーム | もう少し。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
