fc2ブログ
あついひに。
昨夜は興奮冷めやらぬままにテレビを見たり,
起きてきたオットと色々話したりして
ずいぶん夜更かししてしまいました。


寝てしまう前も「お腹すいたなぁo( _ _ )o 」と
思っていて,「お腹すいてたら寝れん!」なんて言って
いたのに結局寝ちゃいました。


で,今朝は子どもたちと一緒にラジオ体操に行き,
朝から血糖値が下がったようで,あまーーーい朝ごはんが
食べたくなっちゃって,マフィンを作りました。
オットの仕事が休みで,唯一幼稚園に行くために
いつもどおりに出かけないといけない娘はご飯党なので,
ノンビリ作らせてもらいました♪


以前に「今日の料理」に出ていらっしゃった
森岡梨(もりおか・あり)さんの本からです。
A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
森岡 梨 (2005/09)
文化出版局
この商品の詳細を見る


どうもバレーを再開してからますます代謝がよくなって
しまったようで,家族の中でも1人だけ「あづい~~」と
叫びまくっている私なのに,朝っぱらからオーヴン全開(苦笑)

20060810113914.jpg

見た目ではわからないけれど,プレーンとダブルチョコチップ。


焼きあがったのを扇風機で(無理やり?)冷まして,
キーンと冷やしたアイスカフェオレでマフィンを
ほおばりました。  しあわせ,しあわせ。



娘は今日まで幼稚園。
息子はギリギリまで悩んでいましたが,
「相手はおとうさんにする」と言って
親子料理教室へ出かけていきました。
(一緒に言ってくれたオットよ,ありがとう)
義両親は通院のためお出かけ…と,久しぶりの
一人時間。


明日からのフルメンバー(笑)生活と
お盆の準備や帰省など…忙しくなりそうなので,
貴重な時間になりそうです。
さ,何しよう。
スポンサーサイト



【2006/08/10 11:14 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<頭を悩ますお弁当。 | ホーム | もう一度 青春!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |