スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のあれこれ。
週末,ご近所の仲良し家族で集まって
鍋パーティ。


M家がカワハギをたくさん持ってきてくださったので,
初めてさばいてみると,たのし~~。
…さばき方を知らなかったので,広島の母に電話して
子機を耳と肩ではさみ,教えてもらいながらの
挑戦でありました。


実家にいた頃はなじみの魚屋さんがカワハギの肝を
よくとっておいてくれたのです。
活きのよいカワハギの肝は絶品です。
今回は鍋だったけれど,おいしくいただきました。
またいつか肝のお刺身をたべたいなぁ~。とか,
実家時代のことを思い出しながらいただきました。



こどもたちは初のおとまり会(以前にキャンプを
したのだけど,家は初めてです)なので,大興奮で
日付が変わるまで寝てくれませんでした。
普段は早寝・早起きを心がけている我が家ですが,
この日は特別です。


翌日(日曜日)は自慢のピザを焼いて食べました。
残念ながら体調が悪くなってしまって途中で1家族
帰っちゃったのですが,お昼過ぎまで楽しい時間でした。


さてさて月曜日を迎えようとする夜明け。
週末の疲れか,流行に乗ったのか,子供2人が
感染性胃腸炎になってしまったもよう。
朝になって学校や幼稚園も休ませて病院へ…(涙)
どうやらオットも調子が悪そう。
月・火と家で様子をみました。


色々予定が狂ってしまいましたが,
すこしづつこどもたちも回復傾向だし,
仕事も一段落したので,まぁよしとしましょう。
健康第一だなぁー。と痛感している日々です。


さ,次はクリスマス(遅い?)と
お正月の準備。
お花のことや食事やデザートメニュー,それに
お・せ・ち!!今年はどうしようか。
楽しく考えていきたいな~と思ってます。

スポンサーサイト
【2006/12/13 17:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 週末あれこれ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
