スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
素敵な講演会
町内小中学校PTAの主催で開かれた講演会。
最初に案内を見たときから「ゼッタイ行く!」と
決めていました。


なぜなら・・・
講師は料理研究家の山本麗子先生だったから!!

信州にお住まいの山本先生が山陰の片田舎に
来てくださるなんて!
何度も本を読んで作ったレシピも多かったので
行くしかないっしょ!!!即決で申し込みをしたのでした。



本当にね,「行ってよかった~~」な講演会でした。
実は先週位からご飯を作っても家族が「おいしいね」とか
言ってくれないのにちょっと腹を立てていたんです。


長らく自分で自画自賛してきましたが,それも疲れたぞ・・と。
愛情込めて考えて,作っている訳だからやっぱり
「おいしい」ってほめてもらいたいのです。
(これってへんかしら??)
で,週末には本当に手抜きのご飯作り。
正確に言うと「もう作りたくない」状態でした。


講演の中でまるで私の心の中を知っていらっしゃったかのように
『「これおいしいから,食べて!」って言ってみましょう』とか,
『「おいしいでしょ,ねっ」って強迫(笑)してもいいのよ』
なんてお話してくださった山本先生。ちょっと涙目になりました。
おまけに役員の方に「試食係しない?」って声をかけて
いただいて,ありがたくも役得をいただいてうれしかったです。


テンポの良いお話・食と子育ての関係などたくさんすてきな
お話を聴かせて頂いて帰る頃には「おいしいごはんつくってあげよう!」
って思えるようになっていました。


で,帰ってから大急ぎでご飯を作ったのですが,その中の1品は
今日先生が実演してくださったサラダにしました。
ドレッシングが本当にさっぱりおいしかったのです。
同じように作ったのだけど,やっぱり先生のがおいしかった~。
もう1品もとってもおいしかったので,明日はそちらも
作ってみたいと思います。



スポンサーサイト
【2006/12/17 22:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<CDレンタル | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
