スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いちご酵母で
手作り酵母に挑戦中です。

日々慌ただしくて、流されているなぁと
思うことが多いのですが、のんびりと育つ
酵母を見る時は少しだけ時間がゆっくりと
している気がします。

20070325102213

ちょうどいちごがあったので、
テキストの前種法で作った「いちごあんぱん」
ほんのりいちごの香りで気分はいちご大福?
焼いているときの香りがとてもよかったです。
うっすら焼き色がハート型に!?
こういう偶然も楽しいですね。


やっぱりパン作りはいいなぁ。
気持ちが落ち着きます。


今回参考にさせていただいたのは

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
高橋 雅子 (2006/04)
パルコ
この商品の詳細を見る



思っていたよりも確かにかんたん。
せっかちな私にはどうかな?と思っていたのですが,
こののんびりじっくり加減が何ともいい感じです。
大切に育てていこうと思います。

スポンサーサイト
【2007/03/25 10:22 】 | パン | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<角食! | ホーム | 久しぶりのお菓子づくり>>
コメント
--いちご酵母--
メールありがとうございます。
いちご酵母は香りがとてもいいですよね。
酵母作りのよいきっかけになっていただければ。と、思います。
いろいろ作ってくださいね。
by:たかはしまさこ | URL | #-【2007/03/26 07:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
