スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クロワッサン
20070404062916



暖かくなってきたので不向きかも?思ったものの、
本を見ていたら食べたくなってきたのです。
面倒くさそうと思ってこれまで1回もトライしなかった
クロワッサンの生地でした。


本の通りにやってみたら・・・
あら~意外と簡単でした。


バターをたくさん使うんですね。
うう,カロリーが怖い。


外はさっくり,中はもっちり。
以前に天然酵母のパン屋さんで買った
クロワッサンと似ていました。
・・・ってことはうまく焼けたってことかな?
(どうなんだろう。わかんないなぁ。)


折込がうまくいったのに,二次発酵の温度が高すぎて
焼成前にバターが染み出していました。がっくし。
リベンジしたいけど,ほんっとカロリーが・・・。
気持ちよく折込が伸びたので,チョコの折込パンで
復習しようかな。


スポンサーサイト
【2007/04/04 06:29 】 | 自家製酵母 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<GW | ホーム | ふき>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
