スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お,おわった~
今日を目指して走ったマラソンのゴールにやっと着いた!!
って気分です。
ムスコのエレクトーンの発表会でした。


おとのゆうえんち→おんがくなかよし→幼児科(2年)を経て
ジュニア科にあがったこの春,「ソロの発表に出たい人!」と
言う先生の声に元気よく手を上げたムスコ・・・


これまでの発表会はすべてグループでの出場。
今回は一人…。「まだはやいんじゃない?」というハハの声に
耳も貸さないムスコ。普段のレッスンに個人レッスンも
加わり,おまけに他の習い事(体育系)もあるために
めまぐるしいスケジュールとなったのでした。


送り迎えするワタシもたいへんだったけど,ムスコはもっと
大変だっただろうなー。遊びたいし,テレビも見たいし,
宿題やら練習やら,やらねばならぬこともいっぱいあって
ボーっとする暇もあまりなく…。


それでも「自分で決めたことでしょ」と励まし(さけび?)
まくったワタシ。「あの時出ると言いさえしなければ」と
何度思ったことでしょう。


親ばか200%だけど,今日は「今までで最高」の演奏。
舞台でノーミスのムスコの姿にビデオを持つ手は震えて
画面はにじんで困りました。


がんばったね,よくやったね。ココロで繰り返し,発表会後に
ムスコを抱きしめて泣き・・・。


終わった安堵感も手伝って疲れも一気に。
しばらく休みたい気分です。
しかーし。

ムスコは「来年はゲゲゲの鬼太郎の曲ででるでー」と
終わった瞬間から意気揚揚。
「衣装はこうして,ああして~」ともう衣装案も
膨らんでいる模様…  懲りないやつめ。


あまりの展開にワタシは脱力。
この感じ   以前にも感じたことがあるような。


そうだ


ムスメを生んだ後(まだ入院中)にオットに初めて
会ったときに「3人目はいつにする?」と言われた時だ。
(気の早いことを言ったせいか,まだできないけど・笑)


親子の思考回路って遺伝する…?
スポンサーサイト
【2007/07/02 00:16 】 | 今日のチビーズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<いろいろ | ホーム | 広島へ>>
コメント
--ちこちゃんへ--
ありがとう~。無事終わりました。
ほんと,自分が代わりに弾けたらね~
楽だったかも(爆)
エレクトーンは面白いです。家にないので
練習はちょっと困ったけど。


娘さんはピアノなのね。
ちこちゃんなら連弾大丈夫だわー。
ファイトよ~(*゜ー゜)ノ"☆

by:mico | URL | #-【2007/07/03 21:33】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様--
すごーーーい!
エレクトーンやってるんだね。

いやあ・・・自分が弾くより
緊張しそう・・・。

お疲れ様でした。

うちは、娘がピアノを始めて、
夏休みに発表会があるの。
連弾で母も一緒にって言われています。

うーーー。大丈夫か~??
by:ちこママ | URL | #sW.pyMog【2007/07/02 23:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
