スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
図書館へ
図書館が好きです。



最近は、今住んでいる所と隣町(夫の実家の近所)の

2ヶ所を利用中。

昨日は、実家に帰ったり、おたふくかぜで

なかなか返しにいけなかった本を返して、

新しく借りてきました。



子ども2人分と、私のと合わせて10冊。







最近はレシピや手芸の本が多いです、私。

小説なんかも読みたいけど、今は頭の

空きスペースがない感じなのであえて選ばず。

(いいわけ?)



集中して読みたい性格なので、いつも娘が

くっついていては無理だなぁ。



はなまるマーケットの岡江久美子さんの本が

おもしろかったです。レシピもおいしそうなんだけど、

折々にある岡江さんのコメントやエッセイがツボでした。



天然酵母をつかったお菓子の本も借りて

みたのですが、ハードルが高そう。

ワッフルのレシピはコピーしておこうかな。



図書館でレシピ本を借りるようになって、

実際に買うのは少なくなりました。

節約につながることはなかなか続かない私

なのですが、図書館通いはずう~っと続けられそう。


隣町のは本を選ぶ方と趣味が合うようで、

「あ、これ見てみたかったんだよねー」と思わず

手にとってしまう本が多く、行くのが楽しい。



小さい図書館だけど、ここがあるから

引越しというちょっとブルーになるようなことも

希望が持てます。だって、徒歩で2分くらい

なんだもん、うれしい。



今住んでいる所のは児童図書が多く、

英語でかかれた絵本なんかもあるので

ちょっと目先を変えたいときに。



ここの図書館は窓際の読書スペースが

素敵なので、子どもの手が離れたら一人で

行ってゆっくり読んでみたいのです。

いつになるやら。


スポンサーサイト
【2005/12/16 09:40 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<いまさらだけど、クリスマスの話。 | ホーム | なにツクロ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
