スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ばらのぱん
自宅に帰ってきてからも、ぼーっとしてしまい、パン焼きも

再開していませんでした。寒いし、疲れたせいか気力もわかず。



実家では前に帰省したときに買っていた強力粉が残っていた

のでみんなに元気になってもらいたいのもあって、せっせと

あんぱんを焼いていたのですけどね。



それが、門間みかさんのHPの薔薇のパンの展覧会を

見ていたら、やってみようか!なんて焼いてみました。







きれいに咲かせることができたかな?  と、

ひさしぶりに”じがじーさん”。



楽しい企画のおかげできれいなパンを焼いて、

ちょっと元気が出てきました。



展覧会にはたくさんの方が素敵な薔薇のパンを出品して

いらっしゃいます。興味のある方はみかさんのHPから

りんくをたどって見てくださいね。


ミニバラも好きなので、どうにかして表現できないかなぁ?

と思っていたところ、展覧会に出品されていた方で

シフォン型で焼いていらっしゃる方がおられたのを

思い出し、100円均一で買った小さな型で焼いてみました。







手前と奥では花びらの数を変えてみたのだけど、

今日は手前のほうが好み。手ごろな大きさだしプレゼントに

してもいいかも。(もうちょっと修行してから・・・)



おやつにしようと出したら、あっという間に大きいバラは

子どもたちのおなかの中。



おたふく風邪であごを動かすのがつらそうな息子も

やわらかい焼きたてのパンは食べやすかったみたい。

はやくよくなってね~



ぱんはあまり食べてくれない娘もパクパク。うれしかったです。
スポンサーサイト
【2005/12/07 15:08 】 | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぱんをやくこと。 | ホーム | ふゆがきた。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
