スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンのパン
今日から11月かぁ、早いなぁ。

ぼちぼち更新とか言って、なかなか手が進みません。

手…というか、頭かな。集中できない感じです。



もうちょっとしたら、落ち着いてすごせるようになるかも。

今度は何を書こうと思ったか、忘れちゃったりしてー(笑)

近頃は忘れる速度だけやたら速いです。覚えたいことは

たくさんあるのになぁ。



さて、昨日はハロウィンでしたね。

息子がやたら「かぼちゃ!かぼちゃ~」と連呼。

かぼちゃであれこれ作って~と。



全くやる気のないハハですが、一番苦手でない分野なら

がんばれそうだと思って、こんなのつくってみました~。








かぼちゃパンの生地でかぼちゃのランタンをかたどって

みました。

まあるくのばして目や口を切り抜いて、切り抜いた生地で

ツルや歯をつけてみたり・・・



頑張ったわりには子どもの反応が薄く、グラタンのほうに

人気があったので大人げなくちょっとムッとしてしまいま

したが、オットに「力作じゃん」とほめてもらえたので、

まあ、いいか。コドモッテ、ソウイウモノダヨナァー  ブツブツ…



生地は門間みかさんの「かぼちゃのちぎりぱん」と同じ。

倍量こねて半分はランタンぱん、半分は四角型に入れて

ちぎりぱんにしました。

ちぎりパンはまだ食べていないので、お昼とおやつにしよう

と思ってます。



*********************

ちぎりぱん、めちゃうま!でした。

結局、お昼には食べずにおやつとおすそ分けになりましたが、

あんこ好きの息子の意見を聞いて、あんをはさんでみたら

牛乳とよく合うおいしいおやつになりました。

おすそ分けした方の評判もよかったし、満足・満足
スポンサーサイト
【2005/11/01 11:39 】 | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<そろそろ | ホーム | わがやがいちばん。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
