スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
赤しそジュース
スーパーで赤しその束を見つけて、なんだか

ウキウキしつつ、買って帰りました。



子どもの頃に飲んだ甘酸っぱい濃いピンク色の

ジュース、あれが赤しそでできていたことを

保存食の本で知ったのは、二年くらい前のこと。



念願かなって(?)今年こそ挑戦!レシピより

ほんの少し砂糖を控えめに作って、赤しそシロップが

できました。







水で割ってみると・・・

思ったより鮮やかな(蛍光みたい?)ピンク色になって

ちょっとびっくりでしたが、爽やかな夏のドリンクが

できました。



少し前から、リンゴ酢とはちみつドリンクを飲んでいて、

体調がよくなってきたのです。これからも続けたいけど、

ちょっと飽きてきたところ。時々はこちらを飲んで楽しもうと

思っています。




スポンサーサイト
【2005/06/21 10:40 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<キャンドルナイト2005 | ホーム | さんぽ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
