スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年のジャム




加工用のイチゴになかなかめぐり合えず、今年は作れないかと

あきらめていたのだけど、農協がやっている野菜の直売所で

やっとお買い得なイチゴを買えたので、はりきって(笑)つくりました。



た~くさん買ったので(計ったら1,3kgありました)

台所はあま~い香り。「あきひめ」という品種でそのまま食べても

おいしいから、ジャムにはもったいないくらい。

実際何個かつまんだら本当においしい!

しかし、直売所のおにいさんに「味が濃くておいしいジャムができますよ」と

教えてもらったので、期待度UP!!



ヘタを取る途中でハート型のかわいい子にも出会いました。





お砂糖とレモン汁をまぶして置いておき、朝になって煮あげました。

(ほんとは夜に煮たかったのだけど、子どもと一緒に寝ちゃいました)

お兄さんの言うとおり、味の濃いジャムができました。パチパチ

今日もイチゴ買いに行っちゃおうかなぁ~


スポンサーサイト
【2005/06/04 08:39 】 | handemade | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<いぎりすぱん | ホーム | もうすぐ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
