スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チキンナゲット
ネットをさまよっていたら「手づくりチキンナゲット」に遭遇!

それはマックで食べるものだと思ってた~~



やってみたい魂に火がついていたところに、

スーパーで特売の鶏むね肉をGET!

子どもたちがお友達と遊んでいる間に作って見ました。







レシピ(ネットで検索してみたくださいね)では「油で揚げる」

だったのですが、揚げ物は面倒くさい&カロリーも心配なので

フライパンであげ焼きにしました。



ケチャップをつけて子どもたちがパクパク食べてくれました

さて、味奉行(笑)オットの評価はどうでしょうねぇ…。




不精もののワタシは材料をみんなフードプロセッサ(ラヴ)に

入れてガガーッとやっちゃいましたけど、あまり細かくしすぎると

つくねになっちゃうので、肉以外のモノをまず混ぜておいて、

お肉は1番最後に入れて、ちょっと粗めにしたほうが食感がよい

みたいです。


スポンサーサイト
【2005/05/20 20:59 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<もうすぐ! | ホーム | バイバイ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
