スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お土産(その1)
お買い物も旅の楽しみのひとつですよね~。







高知のもの:
ゆずこしょう、酒盗、焼酎(風鳴子)、焼きかつお、四万十のり



焼きかつおはかつおの蒸し焼きが真空パックされたもの。

生節(くんせい)は苦手だけど、こちらはおいしく頂けました。



道の駅で買った文旦しぼりゆずしぼり

というドリンクもなかなかおいしかったです。



高知イチオシの一品は追記にて・・・



香川のもの:さぬきうどん3種、しょうゆ豆

麺類好きの一家なもので…(笑)



徳島のもの:
徳島ラーメン



岡山のもの:たこめしの素

ちっちゃいけれど丸ごとの蛸がいっぱい入っていました。






高知のもので1番のお気に入りは「ごめんしょうが飴」

やなせたかしさんのデザイン。

しょうがのさわやかな風味がたまりません。

が、子どもにはからいかも。



私自身めったに飴は食べないし、たべてもすぐ飽きちゃうのだけど、

この飴だけは噛まずに最後まで舐めています。

「辛口」っていうのもあったので、次は(いつだ!?)挑戦してみたいな。



「ごめん」というのは町の名前らしいです。地図でも見ましたが、

なんだかかわいい感じがしました。ちょっと素直になれそうな町名ですよね。


スポンサーサイト
【2005/05/09 10:43 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<お土産(その2) | ホーム | アンパンマン弁当>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
