スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のパン
昨夜、捏ねていた生地…1次発酵終了まであと少しかなぁ?と

いう頃になって、こどもたちのおやすみタイム!



寝かせたら起きて、成形して焼いて…と計画はバッチリ。

発酵し過ぎないよう冷蔵庫に入れて布団へ。

「寝ないぞ、寝ないぞ~」と自分に言い聞かせていたのに、

目が覚めたら、朝。(よくあることですよね~笑)



昨日の雪かきの筋肉痛を引きずりつつ(苦笑)

生地を室温に戻して成形。



おいしそうなソーセージを買っておいたので、半分は

ソーセージパン、残りはなんちゃってデニッシュ食パンに。

























今回はソーセージパンの棒状成形もうまくいったし、

ソーセージもそこそこおいしかった。

携帯のカメラが温度差で曇って微妙な写りだわ(笑)



なんちゃってデニッシュ食パン(デニ食)の方は

もっと層を多くしたいなぁ。修行あるのみ!

食パン型ではなく、パウンドケーキの型で焼きました。



焼きたてパンの朝食はなんだかしあわせ気分。

家族もパクパク食べてくれて、またやる気がわいてきました。




スポンサーサイト
【2005/02/03 09:08 】 | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<節分の夜は… | ホーム | 雪!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
