スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬の夜は長い!
ちまたの熱狂ぶりを目にするたび、絶対はまらない!と

思いつづけた冬のソナタ



完全版(NHK・BS2で放送中)は物語にどっぷりはまりこみ、

ビデオに撮りつつ見ています。よほどの事でもないと見ながらビデオ…

なんてしないので、ハマリ度はかなり高いです。

見ながらビデオに撮るなんて、「動物のお医者さん」以来。

(チョビ~っつ! 共通点は…ないですね・笑)





ハングルと日本語では似ている言葉があったり、

実際の俳優さんの声と演技がダイレクトに伝わってきて

なかなか楽しいです。



チェ・ジウさんの美しさにもため息。

(肌がきれい。ついでに俳優さんたちは歯がきれい!すばらしい)


以前、母に勧められてに見た時は音楽が気に入って

楽譜を買い(たまに練習)に行ったけど、話自体は

つまんないなぁ~(ほとんど睡魔に負けて見てないし)と

言う印象だったのだけど…。



だいたいのあらすじも、結末も知っているのに、今は画面にくぎづけ。

前の熱中できない感じ…あれは吹き替えのせいだったのか!

(サンヒョクの声はバッチリでした。好きな俳優さんが吹き替えしていたし



冬ソナ=ペ・ヨンジュンというのが子どもにも浸透しているらしく、

息子(もうすぐ5才)に「ヨンさまのどこがいいの?」と聞かれる始末。

ハハはねぇ、どっちかと言えば パク・ヨンハ派なのだよ。

まだまだあまいねぇ~



とはいえ、「おかあさんといっしょ」のゆうぞうおにいさん(なんかちょっとヨンさま似?)

の歌声が一瞬でもハングルに聞こえてきてしまうなんて、冬ソナ中毒にかかって

いるかもしれません。
スポンサーサイト
【2004/12/29 03:05 】 | おもふ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<あらら? | ホーム | 今年最後のプレゼント>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
