スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の晩ごはん


・黒米入りごはん

(ランチ皿は左上から時計回りに)

・大根ピザ(ESSE1月号藤井恵さんのレシピ)

・ゆでスナップエンドウとミニトマト

・ホッケの焼いたの

・しじみのみそしる 

これは子供たちのです。

大人は大根がふろふき大根のそぼろあんかけでした。



昨日は生協で頼んでいた黒米が届いたので、早速使いました。

ムスコは赤飯と間違えて大喜び!途中で違うものとわかった

みたいですが、よく食べました。

オットは色に驚いたのか、「なんじゃこりゃ~」ですって…。




大根ピザは子どもたちにおおウケ。

下ゆでした大根にトマトソース・ソーセージの薄切り・チーズを

のせて焼くだけ。大丈夫かなぁと思ったけど、味見したら

なかなかおいしかったです

レシピでは大根をゆでてからフライパンで焼きつけて・・・と

ありましたが、電子レンジで下ゆでし耐熱皿に並べてグリルで

焼いちゃいました。



オットはそぼろあんがうす味で肉味噌を出してきてつけて

食べていたので、大根ピザの方が良かったかも・・・

結婚して5年ですが、彼の好きな味を把握しきれていないのかぁ~

と思った夜でした。



ほぼ2日に1回のペースでパンをやいていますが、たいていまるパンか、

食パンです。

ずーっと同じになっちゃうので、たまには料理も載せてみました(笑)


スポンサーサイト
【2004/12/15 10:42 】 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<マフラー | ホーム | いっぱい焼いた~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
